ラーク動物病院はあなたのペットのドクターG

img89021fb4d142a19da11cf64797cf4a4831d4b6025dc2.jpg

ラーク動物病院は、大阪寝屋川市にある動物のための総合病院です。4名の獣医師と9名の看護職員たちが日々、動物たちの健康を守るために奮闘しています。ラーク動物病院では犬猫はもちろん、小鳥やハムスターなど一般に広くペットとして飼育されている爬虫類以外の小動物が診療をしてもらえます。診療時間は午前と午後の2部で構成されていて、午前は9時、午後は17時から診療開始となっています。休診日は木曜日で、日曜日は10時から14時まで診療を行っています。短時間とはいえ日曜日に診療をしてもらえることは、飼い主にとって心強い対応です。

総合病院と銘打っているだけに、ラーク動物病院で受け付けていることはペットの治療ばかりではありません。健康診断から毛玉カットなどの日常ケアまで、動物たちの生活を健康面からサポートしています。このことから、ラーク動物病院は「ペットのかかりつけ医」と言い換えることもできます。
かかりつけ医が施すケアの中でも特に目を引くのが、スウェーデン式ドッグマッサージです。犬の体の構造を理解した上で行われるため、健康面のみならずメンタル面への効果も期待できます。昔と比べて、犬も長寿高齢化してきています。介護が必要な犬や、昔はあまり見受けられなかった悪性の病気に罹る犬も増えており、そうした犬たちにとってもスウェーデン式マッサージは効果的です。マッサージと個体にあった治療を併せて、よりよい余生を送らせてあげることができます。ペットは家族の一員です。大切な家族が病気や老化で苦しむ姿を見ることは、誰もが辛く身を切られる思いです。残された時間を少しでも楽しく共に過ごせるに越したことはありません。ラーク動物病院は、その手助けをしてくれます。

ラーク動物病院のホームページを閲覧すると、診療方針から始まり飼い主に伝えたいこと、最新の設備や治療方法、入院施設の案内など、動物たちに対する愛情が垣間見えてラーク動物病院の細やかさが伝わってきます。
特にスタッフ紹介のページには心が和みます。ラーク動物病院を支えている獣医師や看護職員の紹介の他に「その他の住人」という項目があります。覗くことで、誰もがほっこりすることでしょう。「その他の住人」とは誰なのかは見てからのお楽しみです。どうか、その目で確かめてください。寝屋川、もしくはその付近に住んでいる人もいない人も、ペットを飼っている人もいない人も、一度、ラーク動物病院のホームページに立ち寄ってみてください。ラーク動物病院の熱意と動物たちにかける愛情を感じることができます。

ラーク動物病院
http://www.e-lark.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. ハーバード大学で日々勉強に励んでいる谷尾和昭の最大の特徴は好奇心です。谷尾和昭は好奇心旺盛なのでハー…
  2. img03451670ad52ac649411a6c143bd7178f2e2ae411688.jpeg
    高谷知佐子の弁護士としての業務は当初、個人から企業まで、ジャンルも幅広いものでしたが、アメリカ留学と…
  3. 鯖街道から京へこんにちは。岡田正純です。今回ご紹介したい福井のお勧め観光スポットは「若狭鯖街道熊川宿…
ページ上部へ戻る